メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

寒い一日 

2021年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で寒い。

やっと冬らしくなってきたが
裏日本では
大雪で大変なことになっているらしい。

非常事態宣言も出されたが
時すでに遅し、の感は否めない。

こうなりゃ
行くとこまで行ったらいいじゃん、て思う。
重症になるのも死ぬのも
運が悪い、で片づけちゃえば。

夜8時以降は外出自粛だとさ。
こちとら
昔から夜7時以降は外出しないもんね。
まあ、若い者にとっては苦痛だろうね。

人類は
大昔からウィルスと向き合ってきたが
ここ最近になって
各種ウィルスの存在が分かってきて
ワクチンが開発され、
死亡率が大幅に減った。
いわゆる力で押さえたというところか。

人類は大したもんだねえ、
そこへいくと他の動物たちは
ウィルスと共存の道を選んだけれど、
それはそれで大したもんだ。

いずれにしろ
不適合種は自然淘汰されている。
自分もそろそろ
不適合種になるんじゃないだろうか。

大自然の力は偉大であるわい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ