メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

ちびまる子ちゃんショップ in 新宿へ 

2021年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、会社の帰りに、新宿駅の構内を歩いていましたら、大好きな「ちびまる子ちゃん」のポスターが目に入ってきました。「ちびまる子ちゃんアニメ化30周年記念企画」!そんなものが開催されていたら、行かないわけがありません(笑)。小田急百貨店の11階のエレベータの扉が開くと、「みつや」の前にまるちゃんが。場内は、他にも、写真撮影OKな箇所が沢山用意されていました。アニメの色々な場面や、動画が上映されていて、とっても楽しい。登場人物の皆さんの、身長の対比を描いた、下絵も展示されていました。確かに、毎回、人の身長が違っていたら、変ですものね。アニメって、そういった所にまで気を使って、丁寧に描かれているのですね。とても広いスペースが取られていて、グッズが、想像以上に多かったです。私は物欲はあまり無いのですが。それでも、可愛いまるちゃんのイラストの付いたものを見るとわくわくしてしまいます。私が思わず買ってしまったのは、 ↑チーチキンノート。漫画やアニメを見た事のあるかたなら、ご存じかと思いますが、お母さんが景品でもらったノートを巡り、お姉ちゃんとまるちゃんが、激しいバトルを繰り広げた、あの曰くつきのノートです(笑)。 ↓ ↑そして、バトルに敗れたまるちゃんを可哀想に思ったお爺ちゃんがくれたのが、老人会のノート。アニメでは神回とも呼ばれているらしい、最高に面白い内容でした(笑)。アニメに出てきたものが、現物になった事が可笑しくて、これらの商品を見た時、「あはははは〜」と小さな声で笑ってしまい、買わずにはいられませんでした(笑)。 ↓さくらももこさんが亡くなられた時は、本当にショックで悲しかったけれど、https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2018-08-28まるちゃんはずっと、生き続けています。まるちゃん、大好き。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ