メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

久しぶりの電話 

2021年01月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

毎日スマホを使って、ニュースの検索。
スマホゲームを幾つか利用してます。

LINEメールの数はゲームをしていることもあり、数百は届く。

肝心の、友人や家族からのメールを見落とさないようにしてますが・・・・
時々「すべて既読」で消化してしまいます。

相手には、既読になっているので、当然ながら、内容を確認したと思われて・・・・失敗!

年末のバドミントン練習の中止の連絡を、この方法で見落とし、体育館に出向いてから判明した!
自業自得です!


今日のテーマは、「久しぶりの電話」です。

結論から言うと、面白くもないのですが・・・
「ワン切り」電話です。

今は死語のようになってますが・・・・

最近の詐欺電話等は、劇場型(実際に対応はしてませんが)が多いようです、私は知り合い以外は電話に出ないので、実経験はありません。

スマホで、「緊急事態宣言」のニュースを見ている最中に、スマホに着信・・・・

思わず、応答ボタンを押しました・・・
正月だし、疎遠の人からの電話?
と勝手に判断したのですが・・・・
「もしもし」・・・一向に返事がありません


少しして、番号を03.......を検索してみると!

「内閣支持率の調査」用の電話?
と表示された・・・・

しかし、よく見ると・・・
多数の人がワン切りで・・・・・


やっぱり!
ところで、ワン切りする意味は何かな?
相手は何が目的だったのかな?

理解?意味不明の出来事でした!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ