メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

ゴミ 

2021年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ゴミ 毎日特に気にすることもなくゴミ箱にポイっとしていますが年末から今朝までずーっとゴミを保管していました。 一週間分のゴミは普段より多めの生ゴミに加えニャンズのう◯ち。そしていわゆる燃える雑ごみ類。  結構なカサになってしまい大2袋になってしまいました。  分別化がなかったらどうなっていたでしょうね。  我が家は生ゴミだけは毎年少なくなっていますが雑ゴミや再利用されないプラスチックゴミはナゾの増殖をしています。(お菓子たくさん食べるから 笑)  毎年繰り返されるゴミとの格闘。 他市から引っ越してきた時ゴミの分別が大いに違うことに驚きパンフレットと睨めっこしていたことがあります。今でも分類が?のモノもありこれは全国統一を望みたいですね。  考えてみたら貝塚も古代のゴミ捨て場でしたっけ? 近代のゴミは人の歴史になるのか(?)           

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ