メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

あと一日になってしまった。 

2020年12月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

1年は早く過ぎてしまう。75歳を過ぎると毎日がすぐに済んで、春夏秋冬も過ぎるのが早い。暑い暑いと畑で水を飲んでの作業はつい先日のことと思っていたのに、早く過ぎる。

棺桶の準備もしていないし、購入前の体験もしていない。
2月に神戸の病院へ行った時に、コロナウイルスの感染なんか考えてもいなかったが、数日してのニュースでこの病院で看護師さんまで感染していたことがニュースになっていたが、私は感染することなく、いつものように、マスクなしで畑の中をモグラのように這いずり回っている。

明日は大晦日。田畑の方の家に門松の印刷した用紙を張り付けに行き、この田舎の家に帰ってくる先祖の霊を迎えるようにと思っている。
少しはお化けが住む草ボウボウの庭の草刈りをしておかないと、先祖の霊が門から入ってこないからなぁ。

住んでいる方の家は、山ノ神が頑張っているから綺麗にしてくれるだろう。

早くウイルス対策ができて、明るい世界に戻ってほしい。我慢の生活もできるが、今までよりも多くの悲惨な人たちがこのウイルスでダメージを受けられていることを思わずにいられない。感染者の対応で休まれることがない医療関係の方々、ご家庭もあるのだから、感染することのないようにみんなが頑張らないといけない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ