メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「劇場版 美少女戦士セーラームーン Eternal 前編」 

2020年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2020年/日本〕今世紀最大の皆既日食で湧く、東京。月が太陽を覆い隠してゆく中、うさぎとちびうさは、助けを求めるペガサスのエリウスと出会う。エリウスは選ばれたる乙女を探していると言い、ちびうさの夢に現れる。一方、街に、「デッド・ムーン・サーカス」という、謎のサーカス団が現れる。彼らの狙いは、悪の化身・レムレスをばらまき、宇宙を支配する事・・・。試写会で観た。ごめんね 素直じゃなくて夢の中なら言える思考回路はショート寸前今すぐ会いたいよいやはや、まさか、この年になって、劇場でセーラームーンの映画を観る事になろうとは、思ってもいなかった(笑)。セーラームーンについての知識は殆どないのだけれど、絶大な人気があった事は、もちろん知っている。何も知らない私でも、主題歌を、1番だけならフルで歌えるのだから、相当なものだ。この映画は、25年ぶりに劇場公開される、セーラームーンだそうで、ヒットしてから、もうそんなに経つのかと思うと、時の流れに驚く。にしても、セーラームーンって、そもそも、何なのだろう。普通の女の子ではないよね。変身できるし、何らかの力を持っているようだし。かといって、魔法使い?という感じでもない。一体どこから来て、何と戦う「戦士」なのか。映画を観ていると、時々、子供向けアニメとは思えないような、色っぽいシーンがある。幼馴染(?)の男の子と同じベッドで寝たり、ちびうさが、男の子にキスされて、ときめいたり。ところで、こういう作品を見ていると、人って、基本的に、可愛い女の子が集団で何かをするってのが、好きなんじゃないかと思ったりもする。モーニング娘。然り、AKB然り、最近では、NiziUとか。(そういう私も、昔、 いい年して、モーオタだった(笑))。この映画、「前編」という事で、唐突に終わる。「後編」も観ないと駄目という事か(笑)。評価 ★★★☆☆〓

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ