メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

メリークリスマス 

2020年12月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

「メリークリスマス」とメールに書いたり、言葉で問いかけたりはします。
たいした意味もなく、単に言葉だけ!

しかし、子供のころからの思い出は・・・「宴会?」「パーティー?」のまねごとをしていた。
親たちが宴会をしている最中に、用意された食べ物やゲームで子供たちだけで、勝手に遊んでいた。

私の町は温泉で有名なところなので・・・・
大人たちが、三角帽子で酔っ払ってる姿をよく見かけました。
そんなイメージなので・・・・
わざわざクリスマスに飲みに行って、「ボッタクラレテル」イメージが深く残っていたので、決して飲みにはいかないようにしてました。


子供ができると、早く家に帰って、一緒にお祝い!
時には信者でもないのに、教会に行きました。

今では、家内と二人で・・・・・
ささやかに「チキンレッグ」で食事!

コロナでも影響はなし!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ