メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

一雨欲しいなぁ 

2020年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前中は遺跡での建物跡の床面をはがす講座に2時間参加させていただいた。小さな土器の破片が出てきたし10センチ四方の土器の破片が土面から出てきているのを確認して、この掘りだしは専門家がすることになった。
削り取った土を一握りもらってきたが、鉄の破片が入っているかもしれないので、磁石で検査された。
この土を顕微鏡で確認するつもりだ。

昼からは畑に出て、田畑の方の家から出てきた紙を燃やした。
畑に山積みになっている雑草も燃やしたが、かなりきれいになった。
この灰は畑の隅に積み上げて、土も入れて花壇状にしたいと思っている。

それにしても、雨が欲しい。玉ねぎの苗が干からびかかっているからだが、毎日水やりしても、雨には勝てないのだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ