メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

☆徳島旅行 その1☆ 

2020年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

アップが遅くなってしまいましたが、11月上旬、GoToトラベルキャンペーンを利用して、友人と2泊3日で徳島へ旅行に行ってきました。徳島空港に到着後、リムジンバスで徳島駅前に。徳島といえば、やはり阿波踊り。ポストの上にも、このような飾りが。駅前を探索します。徳島市のシンボルのような山、眉山。駅のすぐ目の前に、このような山があったら、街の象徴になるでしょうし、徳島の皆様がこの山を愛する気持ちも分かる気がします。新町川。山と川が両方あって、とても落ち着きます。その町の商店街を歩くのは楽しいです。人が少なく、シャッターの閉まったお店も多いように感じられました。やはりコロナ影響なのでしょうか。古い神社がありました。紅葉と竹林がいい雰囲気です。神社の前に井戸が。前に和歌山のオフ会に行った時、私が「貞子」認定された時以来の、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2016-06-01井戸らしい井戸。和歌山よりは、ちょっと迫力負けしてるけど、久し振りで嬉しかったです(笑)。眉山の頂上へ行くロープウェイに乗りました。こういった乗り物に乗ると、ワクワクするのはなぜなのでしょうね(笑)。頂上では、徳島の街が一望できます。さだまさしさん原作、松嶋菜々子さん主演の映画「眉山」は、徳島が舞台なのだそうです。今度観てみよう。夜、見つけたお店。古い邦画好きとしては、これを載せないわけにはいきませんよね(笑)。徳島に行きたい、というのは、私が希望した事なのですが、友人のリクエストが1つ、「”東大”というラーメン屋さんで、徳島ラーメンを食べたい」。という事で、探して行ってきました。京都で食べた味が忘れられないそうです。チャーシューの代わりに、豚バラ肉というのが、特徴のようです。とても美味しかったです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ