メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

寒すぎる! 

2020年12月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今朝の関東の寒さは、観測史上最高の寒さらしい!

実際の温度は別にして、この時期(12月16日)での寒さの事とは分かっていても、ニュースで聞くと余計に寒く感じます。


昨年は、石川県、富山県、飛騨高山、白川郷などの雪景色を期待して、寒さ対策は十分すぎるくらいしたのに・・・
期待通りの雪景色は見ることはできませんでした。

当たりはずれは、自然界が相手なので仕方がありません!

そんな思いでは・・・
摩周湖:新婚旅行では霧で何も見えず!
見えない場合はもう一度来なさいとのお告げ!
それから2回行きましたが・・・結果は同じでした。

北極圏:オーロラを見るために、12月のクリスマス当日
3日滞在すれば2回は見ることは可能とのうたい文句・・・

3日間、真夜中に暗い森の中に一人で出かけた・・・
結果的には、ビデオでオーロラを見ただけ

マイナス45度を覚悟して、準備したら、マイナス30度程度でした・・・
物足りなさを感じたのは・・・・
寒いなんて感じなくて、ただ固まった? 痛かった!


そんな運のない私の思い出は、うまくいったり、よかった!
事より、記憶に鮮明に残っているのは、うまくいかなかった事の方が多いは当然なのでしょうか?

季節外れの寒さの方が、印象に残るかも!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ