メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

絶対おいしいラーメン! 

2020年12月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

絶対おいしいラーメン!
そんなものはありません!
食べ物には、個々人の好みがあります!

もし、絶対に・・・・なんていう人は、すべての人の好みがわかるのですか?

そしてそれを満足させるものが、この世にあると信じてますか?

私の友人には、結構そんな話を自慢げにする方がいます。
また、逆に意見で、絶対ダメだと言い切る人もいます。

私は、前者の方の話は聞きません!
みそ?
醤油?
塩?
魚介系?
豚骨?
だしの取り方でもたくさんあるのに、その中の一つだけに決めつけるのは、いかがなものでしょう!

麺類好きな私でも・・・
歳? 年? と共に好みが変わります!
その日の調子によっても違います!

すっかり・・・・
麺は:普通 辛さは:普通 油は:普通 ・・・・
要は特別な注文をして、失敗したくないし、こだわりもない!


一方・・・・
絶対ダメだ・・・と言う人の意見は聞きます。
そんな判断をした人に対抗心もわかないし、無理する必要もないからです!

さてあなたの周りはどちらの人が多いですか?

どちらのタイプの人が貴方に有益だと思いますか?

麺類の講釈は聞きたくないのが私の本音です!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ