メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

12月の個人的慶事いろいろ☆ 

2020年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


そして。アッと言う間に2020年も12月に突入光陰矢の如く、年寄りの月日の過ぎ去る体感速度の速さ、マジぱなし前回のブログ記事より、11月最後のラインナップレシピをオンライン料理教室からきのこクリームシチューポットパイを作り終えて↓それを食べた後日、娘が地域のイベントの山歩きに参加してくれたのでそのお弁当を作り、そして??東京ビッグサイト青海展示場にて行われたスポーツ企業さんが集うイベント、スポルテック2020へと12/2の日に参加して参りました……もう一つの有名な大きい方のビッグサイトと青海展示場は実は場所が違うって事を私は知らなかったので、この日、カーヴィラーさん達の団体の片隅に加えて頂けてマジ、助かりました当日の皆様の待ち合わせ場所が東京テレポート駅って聞いて、ん?と思っていた私です( ̄∇ ̄)つい前日まではお天気も良く、暑さを感じる程に暖かかったのに、この日は曇天で冷たい雨も降ったり止んだり何とかなるやろ?その内、晴れるやろ?と勘違いして薄着で出て来てしまった私は、道中寒くて、この先どうなるのか不安を感じる程でした。。。しかし会場内は参加企業や参加者さんの熱気?で暖かく、途中から暑さを感じる程で助かりました。しかし、この青海展示場。カフェとかお店とか何もないマジ?その日の目玉の一つであった樫木裕実先生もお昼過ぎに到着するとの事で、その近い時間まで軽くお茶でも出来たらと切望する程に最初寒かったし何か飲みたかったのに、ナイメインのビッグサイトだったらカフェくらいあったのにと思うと辛かった。で、歩き回っている間に参加企業さんからスポドリ貰ったりして何とか凌ぎつつの、MAKIスポーツさんのブース入口からとても近い場所にありましたそこで販売されていたのは、この日、新発売のミニーマンゴー姫リング何と、イベント価格でウレシイTAX FREEとゆ〜。ありがてぇ!即、私は2つ買いまして、姫リングの使い方を学ぶ為にひたすら、先生を待つ受付の赤江嬢も先に駆け付けられ、カーヴィラーの皆様とワクワクほっこり過ごして待って、樫木先生登場されました姫リングの効果的な使い方を幾つもグループで学び、記念撮影をして頂き、心も体も良い感じに逸れて幸せな気持ちで帰宅……イベント自体は18時まで続くので、最後までは流石に居られなくて途中でお暇しましたが、最後にMAKIスポーツ社長のマキさんから、薬指からのナンチャラメソッド(覚えとかんか?酷いな)とゆ〜のを習っていたのですが、場所を移動する際に床に置いていたスマホを取ろうと屈んだ時に樫木先生の一般参加の見知らぬ女性に私の頭をカナリ接近させてしまっていた事に気付き、メチャクチャ恥ずかしいやら申し訳ないやらで謝り倒したものの、その女性がカナリ迷惑そうだった事に完全に心折れてCさんだけに簡単に声を掛けて、ほぼ逃げ帰ったのが終わり際の真相です(←チキンハート)そ……そんな顔、しなくてもさ……?申し訳無かったけどもさ???しくしくしく。他の一般参加者さんは皆さんが気さくだっただけに居た堪れませんでした。スマホ、床になんて置かなきゃ良かったナァ帰りのご挨拶が出来ずだった方々に申し訳なく思いつつ、外に出たら、とても冷たい雨がホロホロと降っていました。でも、時間早目に帰ったおかげで乗り換えた最後の電車はソコソコ空いており、最終駅まで気持ちよーく爆睡してしまいました。( ̄▽ ̄)先生の指導の元、身体がよく逸れていたからかな〜と思います。その、ミニーマンゴー姫リングですが、MAKIスポーツさんのサイトで??通販??開始されている様です牧 直弘 ウェービング・ストレッチ・リング 販売サイトウェービングストレッチは、背骨のバランス調節により腰肩痛改善に効果的「ウェーブストレッチリング」というオリジナルストレッチ法を紹介しています。肩凝り、腰痛の改善、ダイエットにも背骨調節の「ウェービングストレッチ法」ヨガピラティスの呼吸法習得に。maki-sport.fv.shopserve.jp今だと↑通販サイトの新着から捜せる感じで、その内レギュラーのラインナップに加えられるのではないかと予想。既存のマンゴーリングは、他のウェーブストレッチリングよりも女性の体にフィットする設計で作られている様ですが、新発売の姫リングは、移動時の携帯に優れています。新幹線や飛行機、映画館で過ごされる時が一番、使いやすいのではないかと思われます効果的な使い方もこれからドンドン広く発信されてゆくのかな?と思うと楽しみですよね〜その後は、つい昨日、マエダサチコ先生のキャンドル教室、リアルコースのレッスンに参加。くつと木型のキャンドルを作りましたメチャクチャかわいくないですか?くつのキャンドルてエレガントなフラワーキャンドルも素敵ですが、こーゆーキャンドルの発想が生まれるサチ先生、素晴らしい先生ですね早速、家で少し灯したいと思います。師走12月、忙しい中にも楽しい予定が盛り沢山ですね〜寒くなるにつれてコロナの猛威が凄いですが、何とか負けずに人生を楽しみたいと思います義母も夏頃発症したイレウスの退院後、リハビリ目的でデイケアの施設へ短期入所していましたが月末近くにめでたく退所が決まりましたぶっちゃけ3ヶ月間、メッチャ自由だった本人は帰りたくて堪らない様でしたが、規則正しい生活とキッチリとカロリー計算された食事のおかげで、先日外出して受診した内科の血液検査の結果はカナリ良好で、内科の先生から、入所生活してたからか。なるほどね??と言われたのがとても印象的。義母の帰宅後は、以前よりディープになりそうな予感の介護も頑張らなきゃな〜て感じッス

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ