ごやブロ

趣味とは戦いよ 

2020年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年1年が始まるときに、なんか目標を
考えたような考えなかったような気がしたけど、
覚えてない時点で考えてなかったんだろう。
うん、多分そうだということにして。
残り1か月もない今年。特に目立って良いことはなく、
だからといって悪いことも・・・なかったといえば
微妙な感じだけれども、まずは無事に生きている。
飛び出しとかじゃなく普通に歩いてて
1回まじで車に轢かれかけたから、令和2年で
あじゃぱーだったかもしれなかったのは運がよかった。
ただこれで盛大なラッキーの回数を1回分
消費してしまったと考えたら先が怖いぜ。

でもまじでこの1年は興味あることにはだいたい
手を出してみることができたんじゃないかとは思う。
おかげでこの1年で趣味がどーんと増えてしまって、
もうそれ趣味じゃなくない?って感じになってる
気がしないでもないけど気にしたら負けだろう。
世は戦国時代ぞ、趣味も戦国時代よ。
アニメ、ゲームが信長や。秀吉や。
ちなみに一番好きな武将は真田幸村。
信長の野望 革新の本能寺の変モードで、
本能寺の変が起きるまでに絶対ある織田家の
真田家への出陣を守るのが楽しかったなあ。
そして徳川もやってくるおまけつき。
http://souzouyabou.seesaa.net/article/385081161.html
こっち武将6人とかよ。少ないからこそ思考が巡る。
基本先行逃げ切りより逆転が好きだからなのかもな。
スポーツは先行逃げ切りでいいけど。胃が痛いからw

昔からなぜか戦国時代が好きだったから、
信長の野望ってゲームを知ってからはハマったね。
https://ranking.goo.ne.jp/select/3841
嵐世紀、蒼天録、天下創世、、革新、創造かな。
革新は1番ハマったけど、天下の1/3統一した
あたりからは物量に任せたゴリ押しが通るから、
まあ作業ゲーよね最後のほうは。
あと大体の確率で天下二分するのは島津家。
清洲城での45万対60万で負けて一気に押し切られたのは
いまだ忘れぬいい思い出である( ゚Д゚)
あとそれでいうとのぶニャがもやってた。
https://www.iimy.co.jp/rmt/c-807.html
まあ物は全く違うかわいい世界だけどw
猫かわいいから是非一度飼ってみたいわ。
膝の上に遊びに来てほしい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ