メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

GPS 付きのハイク 

2020年12月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

ハイキングではカメラとミュージックのためにiPhoneがいつも同行しますが、今日はもう一つ役割が加わって、GPSでトレイルのレコーダーを始めました。

私が歩くトレイルはちゃんと地図に載った一般的な路なのでGPSなど必要ないのですが、昨夜そのアプリが50% オフの一年間1500円になっていたのでつい買ってしまいました。

GPSなのでスマホの電波の届かない所でもOkです。出発時点から距離、時間、高度などがリアルタイムで記録されて行きます。

試しにトレイルから外れて少し歩いたら、「コースから外れています」という表示が出ました。笑

距離や時間は分かっている事ですが、高度が出るのがいいなぁと思いました。他にも色んな遊びが出来るようなので、一年間のおもちゃになりそうです。

ちなみに友達はこんなの全部出てくる腕時計なんぞ持っている。

今日は渓流で終わるトレイルでしたが、初めて魚が泳いでいるのを見ました。昔は鮭が群れをなして上がったそうです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ