メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

この頃のニュースなど 

2020年12月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今日は雨、徒然に最近感じていることを書いてみます。

昨日、バイデン氏がワンコと遊んでいて、足の骨にヒビが入ったとか。77歳から4年間頑張って貰わなければならない矢先、頼りない出来事。バイデン氏はどうしても一期大統領になるでしょうから、共和党は次はカマラ女史を候補に向ける作戦なのかな。

トランプ氏の選挙後の動向は典型的なナルシストの特性を表しています。自分が負けたとは絶対認識出来ないようになっているので、最後まで投票にごまかしがあったと主張するでしょう。そしてそう言う彼を熱烈に支持する人口と何らかの団体を作り、国民の分裂を維持すると思う。

コロラド州の息子が陽性になって自粛から2週間、今日から仕事に出るらしい。不思議なのは、普通に接していた家族はみんな2〜3回のテストをしましたが、陰性だったそうです。コロラド州では感染が急増していて州知事もその一人で、率は41人に一人が感染者になるそう。そんなのではいくら私でも危機感を持つでしょうね。

アメリカ中で感染危機が起こっている中、ニューヨーク株式市場は市場最高の高値に達している。失業率から見れば信じがたい数値ですが、ワクチンの期待や若い年代が「ロビンフット」という無料で株の売買が出来るサイトに入り始めたからなようです。若い年代に人気のあるのはテスラというエレクトリック自動車会社で、この一年で一株5千円から5万円になりました。まだ利益を出してない会社なのに、、。

住宅の値段も過去最高の高値になっているそうです。これはオンラインで仕事ができるのを利用して、感染率が高い都会から郊外や地方に移る人が増えているからなそうです。また今はローン利息が最低でもありますし。

それで引越し用のレンタルトラックが都会から地方に一方通行なので、私の知り合いで今引越し出来ないでいる人がいます。

ここの田舎町でも感染が増えていて、他のカリフォルニア地区と同じようにまた営業規制がかかりました。私はまだハイキングの企画をしていますが、参加者があっても一人や二人で野外なので、マスクを付けたり、よい距離をとって歩けば規制以内の行動にはなっています。でもやっぱり気を付けないと、ですね。

Thank you for stopping by.



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ