メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

あんバター 

2020年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



店頭のあんまんや肉まんに目が行く季節になりました。
ふかして食べるのがあんまんや肉まんの定番の食べ方と思いきや、あんまんをそのまま食べずに、バターを熱したフライパンで焼く方法が紹介されていました。
Twitterを中心に「あんバター」という確立された食べ物が存在し、「おいしいに決まっている!」というコメントが目立ったそうです。
加熱する事により表面がサクサクになって、香ばしさと食感がよくなり、人生がダメになるほどおいしいというもの。
手始めに、作り方をおさらいしようと調べてみると、「(1)ほかほかのあんまんにバターを付けて食べる」「(2)フライパンでバターを熱してあんまんを軽く焼く」とあります。
そんなに凝ったことは必要がないみたい。
両面、焼き色がつくまでバターでゆっくり焼くのがコツで、蒸しあがった温かい状態を両手の平で少しつぶし、平たくして焼く必要があるとのこと。
なるほど、なるほど。
いかほどのものかと、早速あんまんを購入して、試してみました。
ジュ〜といい音といい香りが・・・。当然といえば当然なのかもです。
バターが入ったことによって、あんこの甘さが引き立ち、かなりスイーツ寄りになっていました。

いつものあんまんにちょっと飽きたら、バター焼きあんまん
肉まん、カレーまん、ピザまんなどの組み合わせもOKだとか。おいおい試してみるつもりです。
アイスクリームや生クリームをトッピングしてもおいしそう!
ただ、バターを使った分、カロリーはググンと増加します。
ぐぬぬ・・・。こればかりは仕方ないか。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ