メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は太平洋記念日 

2020年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


天童にリンゴ農家に頼んでいたリンゴ3箱届いたり、本当に何十年ぶりかで飲み始めた膝のサプリも・・ 僅かに立つ時楽になったように感じるが、24日から午後は外で作業をしていたから、今日は膝が痛くって家の中で松葉杖です  買物だけ行かなくちゃ・・ クルージング旅行してみたい?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう クルージングとか考えてもいなかったが、昨年結構早くに宗さんの事務所から案内が来て、初めて北海道クルージング行きました(今年じゃなくて良かった)  パシフィックビーナスって船がったと思うが、行き先が北海道だったのも決め手になった  3泊4日だったから「宗さんも一緒」と思ったら、帰りの釧路からだった  元気ならもっと楽しめたのだろうが、ステッキをついて歩く無くて車椅子を借りた(船が揺れてと思った) 最初の寄港は十勝港で友達がご主人とお嬢さんと待っていてくれて、オプションツアーに参加せず襟裳岬に行った(前年もクラス会で行ったが) 山形の友達(宗さんファン)と一緒で初めての北海道だから、温泉よりと思った  今年も会えるはずだったがコロナでクラス会は中止になった  翌日は釧路港でここでも友達が、ワゴン車で待っていてくれたが私は歩けず・・ 何度も行っている知床で回って欲しいところを、事前に連絡してあったが車から降りて、摩周湖展望台の土産物店まで歩いたのがやっと・・ その後屈斜路湖や硫黄山など周って貰ったが、私は車から降りれず友達に申し訳なかった  夜クルーザーの中の診療所で持って行った薬、こんなに血圧低いのに降圧剤など「飲むことない」って言われて、「OS−1」2本渡された  その後「宗さんのコンサート」があったが、マネージャーさんの計らいで一番前列で(端だったが)・・ 通路は車椅子がやっとだから殆ど部屋の中で、夕食だけは「ディナー」で美味しいものを頂いた  4日目午後4時予定通り仙台港到着、娘夫婦と孫がお弁当を買って迎えに来てくれていた  翌日から主治医のところに2日通い、紹介状を貰って3日目市立病院・・4日目から入院で輸血だった(貧血でフラフラだったのね) 元気なら色々楽しめたと思う  クルージングは一度だけですがフェリーでは、二度苫小牧まで行っています(一度は自分の車を積んで) ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ