メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

指でわかる 

2020年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



人間は2本の足で立ち、歩くことを選び、それに合わせて体を進化させてきました。
小さいながらも体重のすべてを支えていて、過酷な役割を果たし、あらゆる動きそして靴にも対応している非常に大切な部分です。
だからこそ足型に合った靴を選択し、足に負担がかからないようにしたいものです。
足の形は「エジプト型」、「ギリシャ型」、「スクエアー型」があり、日本人の8割がエジプト型だそうです。
?@ エジプト型は日本人に一番多い足型で全体の約8割りを占め、母趾が第2趾より長い形のことです。

エジプト型は外反母趾になる可能性があるといいます。
日本人で一番多いエジプト型は“ロマンチストタイプ”だそうです。
 ・良い面:心優しい,感情豊か
 ・悪い面:集中力に欠ける
?A ギリシャ型 (日本人の約20〜25%)
足の形はエジプト型とは逆で、母趾より第2趾の方が長いのが特徴です。

ギリシャ型は“リーダータイプ”。
 ・良い面:才能や想像力が豊か
 ・悪い面:わがまま,かかぁ天下,亭主関白
3 スクエアー型
エジプト型やギリシャ型が母趾や人差し指の長さが違ったのに対し、スクエアー型は指の長さが均等になっています。

スクエアー型は“素直タイプ”
・良い面:素直な性格,粘り強さを持つ
・悪い面:少しシャイ
たまには足に目を向けて、自分が何タイプか知っておくのもいいですね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ