メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

毎日てっちゃんも孫も進化するもんだ 

2020年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★何を思ったのか、今年の2月から孫の門野真也が末弟の門野哲也を題材に 『毎日てっちゃん』なる絵を画きだした。 『毎日てっちゃん』というテーマ通りにそれは毎日続いている。 いつまで続けるつもりなのか? それにしても1日も休まず続いているのはなかなかのものである。 その絵も間違いなく進化してるので、 時系列に並べてみたい。 これが極く最近の『毎日てっちゃん』である。   この月初めの頃は、ちょっと違ったイメージだった。  8月までは『シロクロ』だったのに、8月半ばから突然カラーになった。 5月頃にもちょっとした進化が見れる。 3月頃の『毎日てっちゃん』である。 そしてこれが、記念すべき『スタートの毎日てっちゃん』は2月13日である。 ★ホントに何を思ったのか? 門野真也は、ホントに面白い孫である。 何事も熱心で『継続できる』のがいい。 いま一番『継続出来てる』のがサッカーで 子どもの頃は、見るに堪えぬレベルだったのに、 ずっと続けていたら、今は本職はサッカーのプロ選手。 漫画の画家ではないのだが・・・   ? ? 『毎日てっちゃん』の題材になっている 末弟の 門野哲也は、背も大きいが少々のことには動じない『大物』かな? 彼もサッカーのキーパーで、プロを目指しているのだが、 『間違いなくなれる』と自信満々なのである。    小学校低学年の頃の二人だが、 単なるデブで、サッカーなど出来るとは『夢にも思わなかった』のだが、 努力すれば『人間は進歩する』ので諦めたらいけない。    あと2年も経ったら、二人はどうなっているのだろう? 『毎日てっちゃん』は続いているのだろうか? その『てっちゃん』は、ホントにプロ選手になってるのだろうか? 娘に『家を買ってやる』と大きなこと言ってるらしいが・・・ 若し、私も生きてたら『電気自動車』でも買って欲しいなと思っている。★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ