メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「紳助」何にキレた? 

2011年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



情に厚く涙もろい紳助、反面キレやすい性格(サンケイスポーツ) - goo ニュース

「島田紳助」の突然の引退で、テレビ界大あわてとか。
引退の理由がよくわからない。「吉本興業」の方から
詰め腹を切らされ、解雇通知を受けたような感じだ。

「○暴のA氏とのメールが発覚」といっても、10年近く
前の話。それがなんで今になって?。そのネタで、今
○暴から脅されているとも推測できる。

そもそも、「島田紳助」は、高校の時は“悪ガキ”だった。
「車上狙い」で補導されたことも、最近では 女性社員を
殴って訴えられた事件で一時引退していたことも。
それでも奇跡の復活をした。

以前、吉本興業の(元)役員の講演を聞いたことがある。
「紳助」を“人気タレントに引き上げた”苦労(手柄)話”
だった。

「高校の時の“ワル”でも、“一流”になれる」という
ことで、暴走族や町のチンピラに、どれだけ勇気と希望を
与えたかという話。それなりに納得させられた。

芸能界で長く残れる人と、すぐ消えてしまう人の違い。
「賞味期限」「消費期限」を見定め、いかに、次の手を
打つか、変貌していくかが、長く残れる鍵とも。

今回の「爆弾」は、今 翳りの見えた「吉本興行」自身の
生き残りを賭けた、自己演出かとも思える。


「吉本興業」と○暴との黒い噂もある。2007年には、
「週刊現代」が「創業者一族が○暴を使って副社長を
恐喝!」と。また「週刊新潮」は、「中田カウスが
山口組を背景に創業者一族を脅している」との告発記事を
掲載している。経営権益を廻っての醜いトップ争いだ。
そんな「吉本興業」に「紳助」がキレたか。

それにしても、引退発表の紳助に 追い鞭を浴びせるように、
2チャンネルでは「紳助」への悪口ばかりが上がっている。
「たけし」と比べて、「人望がない、徳が無い」と。
やっぱり根っからの悪人だったのか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ