メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

今年最後の訪問演奏〜(^^♪ 

2020年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝、外を見ると雨〜午前中は降ったりやんだり〜最低気温8度、最高気温12度。寒いので厚手のコートを着て治療院へ、今日はバスでお出かけ〜?ガウラがまだ咲いています                        午後は青空が出てお日様が出ると暖かくなり、1時前に近所の団地のふれあいサロンの集いにオカリナ演奏でお出かけ〜                  途中の道沿いに皇帝ダリアが沢山!昨日、毎月伺っているディ・サービスセンターから感染者が増えているのでしばらくイベントは中止の連絡が来て、今日が今年最後の訪問演奏になりました。不要不急の外出はなるべくしないようにとの都知事のお話が夕方テレビで放送されていたけれど〜数週間、家に籠っていて、感染者が減っても、そのあと時短などが解除されたりすれば又感染者が増えて同じことの繰り返しが続きそう!                薔薇の実今日の集いは高齢の方ばかりで、感染予防に気を配り暖房を入れながら窓はオープン。演奏だけで歌は歌わないで時々手拍子を入れていただき、30分間の演奏1曲終わるごとにマスクをしてお話!        ?里の秋、湖畔の宿、高原列車はゆく、紅葉、ダニーボーイ、旅愁、鉄腕アトム夜明けのスキャット、ふるさと 全曲アルト管とバス管との二重奏や三重奏。聴きながら涙が出ちゃったと話される方、上手い!と言って下さる方、皆さんに喜んで頂けて感謝のひと時でした。演奏後、手作りの美味しいケーキとコーヒーを頂きました。          次回はみんなで歌が歌えるように祈りたいですねとお別れ〜?     今日のにゃんこ(=^・^=)朝ご飯のあと炬燵へ〜さくら                                いつもの寝床でショールをかけて!ここが一番よ!                                僕も温まりたいな!?今日もご訪問有難うございました。????

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ