季節俳句&日記

セザンヌの庭に舞い散る銀杏黄葉 

2020年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夫婦池の銀杏 冬曇り夫の里から電話来る電子辞書生い立ち読みし一葉忌セザンヌの庭に舞い散る銀杏黄葉 ・・・ 11月23日は一葉忌だそうなので、調べてみました。久しぶりに取り出した電子辞書再度使ってみようと思いはじめています。(*^-^*)銀杏の黄葉を見ると、毎年思い出すのがエックス・アン・プロヴァンスのセザンヌのアトリエです。とてもきれいな黄色が絨毯でした。 ・・・ 最近、You tubeを見るようになって、事実ではないと思いながらの記事や、笑える記事や、簡単料理の画面など、ベッドに入ってから見ているので軽いものが主なのですが、すぐ眠くなります。昨晩は俳句の話を聞き始めたら、一生懸命きいて、寝るのが遅れました。(-_-;) ・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ