メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

また繰り返す、年寄りの繰り言 

2020年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【対話をして 知恵を絞れば うまくいく】

韓国のニュースからのネットニュースに出ていた内容で、日本大使になられる東大で博士号をとられたと言う方についての報道だ。今の日韓との膠着はどちらが起こしたことだろうかと思う。解決は対話よりも結論出ないとダメと思っているが、GOTO何とかで、イライラしている日本政府はそんなことで対話する暇があるかどうか。


桜見物でもニュースになってきた。後に延ばせば日本人は忘れるという性質をついた国会での攻防だった。ホテル側の会計の調査を税務当局が調査すればわかることで、すでに公正な判断をしようとはしない体制にした政権の勝ちかもしれない。

「あなたの過去など 知りたくないの
 済んでしまったことは 仕方ないじゃないの
 あの人のことは 忘れてほしい
 たとえこの私が聞いても いわないで】

菅原洋一の歌だったが、もう少し元気でいたい年寄りの繰り言だ。




拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ