メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

協同学苑を歩いてきた 

2020年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★この3連休、都会や観光地はびっくりするような人出だった。 これではコロナの多発も致し方ないのかなと思ったりもした。 私の3連休は全く普段と変わらない3日間だったのだが、 その1日、久しぶりに『協同学苑』を一周してきた。 ここが家から一番近い公園のようなところである。 スロージョッギングした行程を写真を撮ってきたのでご紹介したい。 車を直ぐ右手に止めて、ここからスタート。 もう葉も半分は散った晩秋の風情である。 その道の左奥はこんな庭園になっている。 たまにキツネが出てきたりする。 そこを戻ると、こんな建物の裏て、 写真に写すと日陰が強調されていて、ちょっと不思議な感じ。 そこからこんな裏手の道。 かって孫がカブトムシをいっぱい捕まえた樹も未だ現存する。 そして養成中の竹林を過ぎると 右手にはグランドのあるこんな広場に出る。 ここまでが約10分。 さらに進むとこんな奥の庭があって、 そこからこんな下り坂の落ち葉でうずもれた道が400メートル。 風景は一変して山の中である。  ちょっと不思議な写真だが、池の水面に空が映っているのである。 逆光だとこんな写真が撮れる。 振り返るとこんなのどかな農村風景なのである。 帰りはこんな急な山の中の小道を通って、逆に上りの400メートル。 そしてもと来た場所に出る。 結構な運動になる。 そして東側の桜並木、春には花見の客でにぎわう所。 そしてこんな建物の正面に出てきた。 『協同学苑』という石の標識。 ここはコープのいろんな学習施設やホテルなどもある。 そしてスタート地点に戻ってきた。 この1周約4キロ、30分ちょっと掛かる。   ちょっと休んで、グランドで走って戻ってきた。 朝もまだ早かったからか、3連休と言うのに人影はまばらだった。★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ