メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「あらやまはじめ」が語る!野球とスポーツ紙のブログ

【沢村賞速報!】中日の大野雄大が単独で獲得したことに、大きな意味がある!・・・堀内恒夫選考委員長が巨人の菅野智之をゴリ押ししなかっただけでも実に画期的なこと、今般の日本シリーズの結果も影響したかな? 

2020年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本シリーズ第2戦の翌日、毎年のように忘れますが、この日は沢村賞の発表の日でもあります。私も当ブログで数日前に「中日の大野雄大が沢村賞に最もふさわしい」と書きましたが、予想どおり、大野が沢村賞を獲得したことは喜ばしい。なにしろ、選考委員長が元巨人の堀内恒夫さんです。巨人の菅野をゴリ押ししてもおかしくはなかった。私はてっきり「同時受賞」するものだと思っていました。しかし、沢村賞の意味を最も分かっていたのも堀内さんだったと思います。沢村賞は「先発完投型のピッチャー」へ与えられる賞..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ