メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

私も受信しました、不審な中国語電話 

2020年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?不審な中国語電話 日本人女性3600万円被害 ☆中国語の電話が全国で相次いでいる問題 ☆私も中国語による非通知の電話を11月12日受けた ☆以前中国語を習っており、そのリストからかなとも思っています?熊谷市の女性、現金3600万円をだまし取られる ☆女性は日本国籍だが、中国語が堪能だった *電話の内容を信じ込んでしまった *県警が特殊詐欺事件として捜査している ☆県警の発表、事件の経緯 *女性の携帯電話に「あなたは出入国ができない」 *中国語の音声ガイダンスが流れる電話があった *女性は指示に従って電話番号などの入力を行った *中国大使館職員や「上海警察」を名乗る男女から電話がある *「詐欺事件の犯人として疑われている」等の指摘がある *「潔白を証明するためにお金を振り込んでほしい」との依頼ある *女性は数回に分けて指定された口座に現金を振り込んだ ☆県内では中国語による不審な電話の相談が相次いでいる *県警特殊詐欺対策室、相談は「氷山の一角」との見方を示す?川口市の中国籍の女性(28)中国大使館職員を名乗る女から電話 ☆犯罪者に個人情報を売ったのではないか? ☆「お金が必要になる」などの電話が数回ある ☆女性は指定された口座に現金115万円を振り込んだ?捜査関係者コメント ☆中国語が分かる人を集めたリストがあるとは考えにくい ☆手当たり次第にかけているのだろうと推測する ☆県警は、中国人が多く居住する川口市の飲食店などを回る                 (敬称略)?知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載?出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します?私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います?詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください?出典、『産経新聞』私も受信しました、不審な中国語電話(『産経新聞』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ