メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

貴景勝は頑張れ 

2020年11月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

角力も横綱がダメになり、大関も負傷で休場で、兵庫県出身の大関の貴景勝だけが頑張っている。明日は優勝を決めて欲しいものだ。

しかし、よく太っている。自分の足先が見えるのだろうかと思う時がある。


今日も昼から芋掘りをしたが、かなりの湿気を含んだ土壌から芋を取り出しても、泥がこびりついている。大方を泥おとしをして、持ち帰る。
家内が、ブーブー言いながら泥をきれいに取り除いている。

家内は毎日、芋をチンして、トースターに入れて食べるようにしてくれている。
ついつい卑しい私は口に入れる。珈琲を飲みながらでも口に入れる。芋の甘さはほんのりして、いくらでも胃に入っていく。

その内に爺の貴景勝になって、ヨロヨロバッタリ棺桶に倒れこまないようにはしないとダメとは思っているが、この卑しい口だからなぁ。



「芋食べて テレビの角力で 喉詰める」
「おいしいなぁ 紫芋の ホロ甘さ」
「フカフカと 湯気出る芋を ひとかぶり」
「今日もまた 芋掘るスコップ 泥まみれ」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ