メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

ヤマセミとご対面 

2020年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



旧友との再会がコロナウイルスの影響で延び延びとなっていましたが、冬になる前にと福島遠征。
再会を喜びあい 裏磐梯の晩秋の景色を撮影と試みてみたが、雪に遭遇。
積りはしないが、カラマツの落ち葉に車がスリップして、思うような撮影は叶わなかった。
しかし、翌日 友人からのヤマセミ情報を頼りに車に積んでいた迷彩布を隠れ蓑にポイントらしい河原に
スタンバイ。
薄暗く寒さが厳しい時間が過ぎて・・ヤマセミが飛来した。
警戒心の強いヤマセミは、近くには、なかなか飛来しなかったが、一度だけ川向こうの木陰に留まり
此方を注意深く見守る・・・そして あっ気なく飛び去ってしまった。
これ以上 長居は無用と福島を後に川治温泉に向かう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ