メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

センタングサ 

2020年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



スーパーへの道を歩いていると、途中の歩道の草が大きくなって、黄色い花のひっつき虫がスカートにくっついてしまった。
裾についてくるのは、虫ではなく植物の種子。
「センタングサ」

小さなタンポポのような花を咲かせ、あっという間に大量がくっついてしまう。
取るのにも一苦労ですよね。
そのまま洗濯すると別の洋服にもついて二次被害にあう。
とげとげで固くて触ると痛いし、引っこ抜いてもなんかちょっと残ったりしてとても腹が立つ。
主だった部分を抜いても先っぽ1mmくらいが残るんですから!
正直、一番厄介。
今まで、地道にひとつづつ取っていたけれど、ウエットティッシュでとれる事ご存じでしたか?
ウェットティッシュで拭き取るだけで、ひっつき虫がどんどんウェットティッシュにくっついてくるから面白い。
ウェットティッシュならそのまま捨てればいい。もっと早く知っていればよかった!
ペットボトルの側面を長方形に切り取って、その面で服をこす方法もあるよう。
これは布を傷つけるかなあ?
スポンジの粗いほうでこするだけでも取れるそうだ。
是非自分に合った方法で挑戦してみてください。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ