メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

11月のクセトレ&基礎リズムムーブメント 

2020年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は何だか肌寒い1日でしたねですが、負けずに月一のお楽しみ、樫木裕実先生in studio??のトレーニングdayだったので、行って参りました、六本木?今回のプログラムは、クセトレ&基礎リズムムーブメントでしたカーヴィラーさんのインスタから漏れ伺う情報から、着々とスタジオがクリスマスコーデに替わりつつあるとい伺う噂を知って、今のウチに撮っておかなければ……??と、本日迄のスタジオの装いをトレが始まる前にコッソリ激写しました。( ̄▽ ̄)?イェーイ?悲しい事に前回は、トレ後に記念撮影の人々が先生の元から途切れず、遠くから拡大してデコレ部分を懸命に撮らざるを得ず、随分控えめな感じでしたからのぅホラ、素敵?ホラ〜??ワタシが今度スタジオに来た時は、モウ全てないですからね今のウチに堪能しておかなければなのです?私は経済的事情から月一しか参加出来なくなりましたが、studio??は、12月も楽しいクリスマスイベントを含めた、盛りだくさんのプログラムが発表されています。カーヴィラーの生徒さんが毎月殺到しており中々予約も取り辛い状況の様ですが、興味がおありの方は是非先生の公式サイトをチェックしてみて下さいさて、本日のクセトレ。初めましての持病持ちの方が、お一人来られたんです。……モチロンこれまでも新規さんはお見えになり、私も初参加の方々とプログラムの時間をご一緒する機会が何回かありました私は他の一般的な会員制ジムに在籍した経験があまりなく、過去とて樫木先生関連の数少ない体験からのザックリした知識しかないのですが、持病があったり高齢者だったり、体調を崩している方を門前払いするイメージがあります。( ̄▽ ̄)万が一、何かあった時の責任を先方は取りたくないのかな?と思うのですが、その方も、このstudio??以外の入会を断られてジプシーになった結果、ココでやっと受け入れて貰ったとゆ〜お話をされていました。故に、ジム経験なしの初心者。故に、クセの無い、稀有な生徒さんだったとゆ〜事が動きの中で、判明今迄、クセの強い我々の相手をしていらした樫木先生は、日々のプログラムの中で指導を通し、それでも中々取れないクセ達に食傷気味だったに違いない。(それ、ワカル〜←って、おい??)初回参加ながら、その方の素直な動きに先生も庭山マネージャーさんも時間中は感心しきりでした。(マジ、ゴイスー)でもさ、でもさ〜??人間、過去ジムに行ってなくても、何かしら体に癖はある訳じゃん?例えば生まれつき右利きだったり左利きだったりするみたいにさ?私もジム経験なんて、皆無に近いのですよ。でも、根強い癖がある訳で、治らなかったり、苦手で克服出来ない嫌だなと思う動きもあったりぉおう。なのに、この方。私も含めて大体アカンとダメ出しされる変な癖が登場する場面がほぼ無くて、ホントに凄かった。?羨ましかった??そんな方も居るんだ〜と、知識が増えました(笑)ところで、クセトレの時間中、何週間か前にフジテレビのゴールデン枠でスタートしたお笑いコンビ千鳥の番組、クセがスゴいネタGPを思い出して笑えて仕方が無かったです深キョンさんがゲストした回もありましたネ何だか妙な繋がり〜(まぁ、繋がりとゆ〜程でも無いんだけども)今回は、前述の通り新規さんがクセの無い動きで流れる様に参加された事により、残りの我々のクセが浮き彫りとなってダメ出しされた回でもありましたOMG??私の場合、後傾出たし、ステップがアカンかった。。。(男泣)キ、キライや。V字から発信される、あのステップ(瀕死)でも、腕と股関節の付け根との引っ張り合いとか、すご〜く気持ち良かったです内側からの粘りがイマイチと怒られちゃったけど、発酵して伸びた弾力のある生地みたく、グィーンって綺麗に連動が決められたら、凄く気持ちがいいでしょうね??その境地目指して励みたいと思います(何かランナーズハイを目指してマラソンする人みたいやけどな)ところで、ところで??先日、突然思い立ってカラコン買ったんですむかーしむかし、一度つけた事があるんですが、ネイルも資金不足で出来なくなって、フラストレーション溜まって検索してみたところ、フト目に留まったのが、韓国のカラコンでした。【1ヶ月】モラク マンスリー ピーチクラッシュ 1箱2枚入 14.2mmとゆ〜奴。目に入れるモノだから国産でないものを初めて買うのが不安で、トラブルの声も聞くので、どうしようかと悩みつつネットでレビューを読んでみたところ、大丈夫そうかな?と思い。しかも何かスゲーかわいくて、一念発起して通販してみました。したら、乱視対応でない割に着け心地はソフトタイプでワンデーのものとそう変わりなく、ひたすら、可愛かった。。。(全体は見るに堪えないので、目だけ?)暗くなった室内で蛍光灯をつけて撮影したので、よく分からないかもですが、とにかく私好みの瞳に仕上がり、スゲー気に入ってしまって、買って良かったと思いましたンフ??韓国版の製品ってときめく品が多いのね。知らんかった〜( ̄▽ ̄)後、つくりもののその後もコチラで。11月のオンライン料理教室から、先日Trefle kitchen坂部幸先生のインスタライブでアレンジされたチーズダッカルビのチーズダッカルビうどんを昼間に作り、更にその夜、ラインナップのチーズタッカルビを作り、更に更に別の日に煮込みハンバーグを作りました今月のメニューはいつもに輪をかけて神懸かりかと思う程に美味しかった何度でも作って食べられるのがまた幸せ残り2品、頑張って作ります後、以前作ったキャンドルが、ものっそキレイに灯る様になったので、載せるぅ〜?最後に、ウェーブストレッチリングシリーズの中の、樫木裕実先生プロデュースのマンゴーリング樫木裕実 マンゴーリング<カービィーボディ・ソフトタイプ> ウェーブストレッチリングを活用したウエスト引き締め・股関節の動きを引き出すエクササイズで免疫力もアップ美のカリスマ 樫木裕実がプロデュースしたウェーブストレッチリングのカービィボディの「マンゴ−リング」ウェーブストレッチリング<ZENRING>とは、2005年にNPO日本ウェーブストレッチ協会の理事長 牧直弘(早稲田大学院スポーツ科学学科卒業)が開発しましたセルフコンデショニングギアです。ウェーブストレッチリングは脊柱...m.youtube.comというものがありまして、何と何と??そのマンゴーリングの携帯ミニバージョンが開発されたそうなんです青海の東京ビッグサイトにてウェーブストレッチリング開発者の牧さんがブースを出展されるイベントも開かれ、我らが樫木先生も2日と4日にゲスト参加されるとの事で、絶対、行くぅうう〜と、息巻いてます♪スポルテックとゆ〜そうです。何でもフィットネスの業者向けのイベントなんだそうで、一般参加のやり方が今の所イマイチよく分からないですが、入場料を支払うと入れるかも知れないそうなので、フィットネス関連にご興味がある方は是非、ミニのマンゴーリングをチェックしてみて頂けたらな?なんて思います。凄く優れものの器具なのです。私も愛用し、先生のDVD付きムック本同様に親類縁者一同に配って布教しまくっている感じです。その内、スタジオや牧さんのサイトでも通販されるだろうと思うので、何か分かりましたら載せちゃいますね〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ