メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

アメリカン・フィーリング − サーカス 

2020年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今 私はコバルトの風Feeling in America,in America先日、ドラマ「風子」のレビューの中で、幼い頃から、アメリカに強烈な憧れがあったと書きましたが、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2020-11-04そのせいもあって、サーカスの歌う、「アメリカン・フィーリング」が大好きで、カラオケでも、しょっちゅう歌っています。初めて行った外国もアメリカでした。 ↓ https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2016-02-12あの時の胸のときめき、感動、緊張は、永遠に忘れません。今、世界は、新しい疫病に苦しみ、海外旅行なんて、夢のまた夢。いつ、この騒動が終息するのか、まだ、全く読めない状況ではあるけれど、窓の外は スカイ・ブルーかげり一つない 愛の色そう、この歌詞のように、いつか必ず、陰り一つない、空と心で、また遠い国に行きたい。その時は、原点に帰って、最初の海外旅行は、絶対アメリカに行くと、心に決めています。それにしても、この曲、今の、「GoToキャンペーン」なんか、問題にならないくらい、GoToキャンペーンな歌ですね(笑)。旅行会社か、航空会社のCM曲だったのでしょうか、「皆さん、アメリカに行きましょう! アメリカはいいですよ、アメリカ最高ですよ」と、刷り込まれていくような気がする(笑)。アメリカ大好きな者にとっては、そこがまた、たまらないのだけれど、もし、どこか行きたい国や、場所が他にあるなら、「アメリカ」の部分を別の地名を替えて歌うのもいい。去年までの、のんきで、これから起こる事を想像もしていなかった自分を思うと、なんだか哀れなような、悲しいような気がして、この歌を聞くと、ちょっと涙ぐんでしまうようなところもあるのですが、マスクが不要になる日が必ず来ると信じて、頑張りましょう。ああ きらめく季節の中で抱きしめるからIt's America〓

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ