メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

米大統領選の興味 

2020年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

米大統領選の投開票が行われる。
共和党のドナルド・トランプ大統領と、民主党のジョー・バイデン前副大統領が、終盤戦まで激しく競り合っている。
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、郵便投票などで事前に投票を済ませた人は9400万人と、2016年前回選挙の投票総数の6割を超えたとの事・・・これがいろんな面で問題になってくる。

前回選挙の投票総数は、約1億3600万票だった。

これまでの大統領選は、投票翌日に勝敗が決するケースが多かったが、今回は郵便投票が膨大な規模に上ったため、大勢判明にはかなりの時間がかかる可能性があるし、この結果を巡って「暴動」騒ぎが予想される。

郵便投票が不正の温床になると主張しているトランプ氏は、記者団に対し、「選挙後に投票用紙を集めることができるのは、ひどいことだ」といった。
トランプ氏は、投票の扱いを巡って司法の場で争う構えで、3日夜にも弁護士と対応を協議する意向を示した。

結果がわかる前から、裁判に・・・
これは敗北した時用ですが、なんでもありの選挙です!


私が興味があるのは、有権者がどんなことをもって判断しているかですが、これはすぐにはわかりません。
また、開票後に暴動を予想して対策を立ててる市民・・・
結果次第で裁判をする・・・

こんなことで・・・民主主義の選挙が行われるのがいいのか?

世界に常識が通用しなくなる前兆です!
日本では、権力を持ったら何をしても許されると、思っている総理が続いてます。

人事権を振りかざして・・・
常識が通用しない世界ばかりですね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ