メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ソフトバンクのスマホは問題だ 

2020年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が家庭も田畑の方の田舎の建物に母が独りで頑張っていたが、いよいよ痴呆が出てきて、家内が付き添うことになり、私が独りでその田舎の家から5キロは離れた住宅街に住んでいる。

連絡にスマホを使うが、音が常におかしい。ソフトバンクのスマホは畑の方の地域ではつながりにくいというのが分かったのだ。
すでにfiveGの宣伝もよく見かけるが、使いづらいスマホは拘束期限が来たら、もう止めになる。地域の人たちにもこれは問題だと伝えておかないと、各々の連絡がし難くなる。


ガラ携にはドコモを使っていたから何とも思っていなかったが、ソフトバングではガラ携でもこんなことになっていたのだろう。

私の息子が、市の有線電話を使えと言ってきたが、これは正解だ。雑音もなく、親子電話だから家中で使える。料金はテレビの回線も含めての固定費用だ。

ワンセグテレビなんかも淡路島の西海岸では映らない。東海岸で使ったときは、かなり荒い画像で映ったが、建物に入るとダメだった。兵庫県でも大僻地の淡路島なのだからなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ