メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

古い人間だからなぁ 

2020年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今夜も常時使っているパソコンの調子が悪い。月曜日に修繕にもっていくつもりであるが、組み立て型のパソコンだから部品の取り換え程度で修復できるかどうか。私はパソコンを酷使する方だからよく取り換えることになる。だから、中古品を使うことも多い。
中古品で3年も使えればと言うことで、以前はOSがチェンジするのだったが、WIN10はなかなか変更されないで、インターネットからはたびたびの変更が来ているようで、動かなくなったソフトも発生しているようだ。

ユーチューブで小津映画を見ていた。私が育った時代の家庭が見えて懐かしい気持ちである。私は古い人間だからなぁ、と思う。小津映画では涙が出てきて仕方がないというような作品が少ないが、家庭でのちょっとした出来事に心を打たれることもある。

懐メロもよく聞くが、私の高校時代よりも前の歌を聴くことが多い。耳の中に残っている歌なのだろう。

「あの夢も この夢も 流れ去り 残るメロディ」古賀政男が涙を流しながら歌っていたのを思い出すが、古い人間の私もこの歌を歌うと少しは涙を流すこともある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

同感

yopikoさん

私も古い人間です。
ポロポロ出ます、涙。

2020/11/01 16:44:55

PR









上部へ