メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

予算はいかほど? 

2020年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

孫1号2号の誕生日が近づいて来ました。

「何か欲しい物があったら言いなさい!」
何時も?優しい、じいやんが言いました。
19歳と15歳の女の子?です。
失礼女性です!

現金を渡しても、形に残らないのでできるだけ、品物にしてます。

今回は、即答「ブーツ」、「イヤホーン」でした。
????

待てよ、衣類と違ってこれは結構、高いものだ!
結果的に両方とも約3万円ほど・・・
がっくり!

自分の靴を買う時の予算は、ほとんどが1万円前後。
この前の、さんざん悩んだ末の補聴器兼集音器でさえ、3万円弱!

自分の買い物の予算の何倍までならOKするのかな?
同じ用途の品物でも、倍ぐらいまでOKしてしまう!

ちなみに家内は、相談もほとんど相談なしで購入!

団塊世代は「もったいない」精神が何歳になっても抜けきれません!
しかし、孫には勝てません!
そういえば、この人のためなら・・・
そんな時代もありました!

今年は、まだクリスマスがあります・・・
小遣いは減らされても、プレゼントンの単価は上がります!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ