メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

何が幸せか? 

2020年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



よく昔から「乞食は3日やったらやめられない」という言葉を聞いています。
世間の目からどう見られようと、働かずに気ままに過ごす生活は捨てがたいものがある。
悪い習慣が身についてしまうと、なかなか抜けられないというたとえです。
ただ路上生活をしていても、本人がそれで幸せだと思えば本人は幸せなわけです。
お金があっても不幸な人生を送るより、ずっと満足できるはず。
でも乞食になれば幸せになれるからといって乞食になろうとする人は多分いないでしょう。
つまり幸せは人それぞれということです。
人生をかわりに生きてくれる人はいないのですから・・・。
私たちは年をとるにしたがって、良くも悪くもならないけれど、より自分らしくなってゆく気がします。
自分にとって幸せとは何か、自分がどうしたいのか、どうありたいのかをしっかり考えることが大事なのだと思います。
大切なのは自分が望んだように生きること。そして、それを続けること。
成長しようと思った瞬間、人は本当の成長が望めると言われます。
自分らしく生きてみませんか?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ