メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

注目の戦い 

2020年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

プロ野球でどのチームが優勝したとかは全く興味はない。優勝したからと言って百貨店などがバーゲンセールをしたところで、財布の中に野口英世が3人しかなければ、仕方がない。高速バスで神戸までの往復で、わが財布は豚肉のない豚まんになる。

注目の戦いは、一にアメリカの大統領選挙。第二に大阪の都構想の住民投票の結果である。

かつては「世界のリーダーだった米国」の民主主義とはどうなんだと言う、私の失望。民主党の大統領に変わったらどうなっていくかの希望もある。
大阪の住民投票の結果が知事や市長の言うとおりにならなかったら、あの政党は言ったことを実行するかどうか。国政では自民党に入党していくとは思うが、本当に実行するのだろうか。

それから、トランプが落選したらどうなっていくのだろうか。どこかへ亡命する、国から所得税違反で拘束される、離婚さされる、落選したら天国から地獄に行くことになる。

どうなることかと思いながら、ニュースを見たりするのも楽しいものだ。老人ボケの効果があるか、反対にボケの促進になるか、これを考えながら今日も布団に潜り込むことになる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ