メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・赤坂駅 

2020年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第24回目の掲載は、・東京メトロ千代田線「赤坂駅」です。赤坂といえば、TBS、TBSといえば、赤坂、ということで、駅の構内も、駅を出た路上も、TBSでいっぱい(笑)。社屋がドドーンとあって、社屋の脇には、「オールスター感謝祭」でマラソンが行われる、心臓破りの坂が。そんな赤坂ですが、青山通りに向かって歩いていくと、意外と普通に住宅街が広がり、趣のある、素敵なお家も多いです。閉店した喫茶店。今回、いつも以上にきょろきょろしながら歩いていたら、見つけました。私の好きそうな廃屋と思われる建物を。ここだけ、木が鬱蒼としています。六本木の廃屋と同じように、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2019-08-24「なぜこんな一等地に」と思いますが、きっと何か理由があるのでしょうね。裏に回って、間近で見させていただきました。坂を上がりきると、青山通り。港区区民センターの建物にくっついている、ベンチ。私はこのベンチがとても好きで、必ず座って一休みします。区民センターの中から見た、赤坂御用地。(私は港区民ではないです(笑))。タイ料理の「バンコクキッチン」さんでお食事。シーフードパットパッポンカリー(シーフードと野菜の卵カレー炒め)をいただきました。美味しかった。エスニック大好き。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。--------------------2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅周辺の雰囲気や建物を見たり、それから、お食事かお茶ができればいいな、と思っています。〓

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ