メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

ひねもす‥ 

2020年10月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で過ごしやすい。

段々と動くのが億劫になってきた。

30年前なら
徹夜麻雀明けでも
東京温泉のサウナに入って身ごしらえすれば
そのまま仕事へ行けたのに
いつまで寝てても、
誰にも何も言われない身分になった今、
朝早くに目覚めてしまうのは笑っちゃう。

意を決して
駅のコーヒーショップへ出かける。
もうアイスコーヒーではなく
熱めのアメリカンをすすると
やっといつもの落ち着きが取り戻せる。

人間というのは
動かなければダメになるのだということが
よく分かるわい。

自堕落な生活が許されるのは
50までだなあ、なんて
今更ながら気づいたが、遅いぜ。

紅葉便りが続々と届いているが
ベランダの紅葉はまだ色づかないから
身近な秋はまだまだだな。

来年の正月休みを増やそうとしているらしいが
こちとら関係無いねえ。
コンビニさえ開いていれば、いいのさ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ