メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

涙が出て来た・・ 

2020年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最近はTwitterで優しいツイストを見ても涙が出るし、つらい試練を思い出しては涙にむせぶ  今日は11時過ぎ近所のおばあちゃんが、「大根が好き」っていつも言っていたから、昨日大根とぶりのアラを買って来て夕食後に、米のとぎ汁で大根を茹でて寝る前のに一応味付けし火を通して寝た  起きて新聞を取り込み電気釜と、ぶり大根をとろ火にして血圧を計ったり・・ 食事後炊いたご飯とぶり大根を届けに行った(味見してなかったが) 戻って家の中に入ったばかりでチャイムが鳴ったが、インターホンまで行くには時間がかかるから、玄関を開けたら宅配便・・ 名前を見たら千葉県我孫子市に住む、中学の同級生で一年に一度年賀状のお付き合いだけ  頭も良かったし優しい人で夫などよりお喋りもしたが、高卒後実家を出たようで会ってない  年賀状は私のが届いてから、手書きの年賀状が届く(喪中はがきが続いた時も) 宅配便には手紙は入ってなかったが、送り状に中に入っているものが書かれていた(すべてじゃなかったが) 線香・落花生・野菜・梨(王秋)と書かれていたが、野菜はさつまいも・ナス・里芋が入っていた  電話番号が書かれてなくって、住所録の電話に掛けたら「加入者のない電話・・」のアナウンス・・ 夫が亡くなったのを知っていて「お線香」も入っていたのね  さつまいもは苦手の私だけれど、さつまいもご飯を炊いて夫の墓前にあげようと思う  落花生は千葉県の名産かな(でも買ったもの)、ナスは自家製かもしれない  凹んでいた気持ちがほっこりし、とてもあったかい気持ちになった  ベガルタの不祥事・・被害女性にはなすすべもないが、早く心が癒えて欲しいと思う  加害の選手には良く反省しこれからは、二度とこのようなことを起こさず心を入れ替えて、真っ直ぐに頑張って欲しいと思う  万一会うことがあったら小学生時代の息子にやった、「往復ビンタ」くらわしてやりたい  息子には父親がいない分私が締めなきゃと思ってやったが、今だったら虐待って言われ・・それこそ「DV」だったね  中学になったら手が届かなくなり、「食べさせているんだから言うこと聞いてもらわなきゃ」って言った  娘も息子も「お母さんの往復ビンタ」って大人になってから言っていたが(娘にはやってないし回数も多くはない)、今度帰って来たら謝らなきゃ・・でも愛情のビンタだったんだよ  取りあえずお礼の手紙書かなきゃ・・ 貧血が治ったって分かる前に「大腸がん検査」申し込んだから、1時から近くの市民センターまで検便を届けに行かなきゃ  昨日の午後は元の我が家のお隣行って(頼まれたホッカイロ届けに)、1時間半以上久しぶりにお茶飲みしてお喋りして来た(楽天勝っていたね) ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ