メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

東京ディズニーランドへ。 

2020年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月某日。友人と東京ディズニーランドに行ってきました。前回ディズニーランドに行ったのは、2015年2月なので、約5年半ぶり。友人が年に一度、まとまった休みが取れるので、毎年、どこか海外にでも、という事になるのですが、今年はそれどころではありません。それなら、どこか心浮き立つ場所に行こう、という事で。それから、今回、私の目的は、もう一つ。先日、ディズニー映画、「南部の唄」を観てから、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2020-09-13https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2020-09-14この映画をテーマにしたアトラクション、「スプラッシュマウンテン」に、映画を思い出しながら乗ってみたい、というのがあって。パークに入って、「スプラッシュマウンテン」に直行。あ!うさぎどん。映画を観た後だと、会えた時の嬉しさもひとしおです。「スプラッシュマウンテン」は、そのうち、違うアトラクションに変更になるという噂もあります。うさぎどんや、きつねどんに会うなら今のうちかもしれません。新しく作られたアトラクション、「美女と野獣」。園内に入ってから、アプリで入場エントリーをします。私はディズニー映画では、「美女と野獣」が特に好きなので、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2017-05-31当たるといいな、と思っていたのですが、残念ながら駄目でした。それでも、外からお城だけでも見よう、という事で、近くまで。シンデレラ城とは違った趣があります。次に行った時は、入れるといいな。「ベイマックス」も、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2015-01-03「美女と野獣」と同じタイミングでオープンした新アトラクション。こちらもエントリーしたのですが、外れました(笑)。ディズニーランドは今、入場規制しているため、完全予約制です。新コロ騒動前の、殺人的混みと比較したら、(あくまでも比較したら、ですが)ずっと空いていました。全てのアトラクションの待ち時間は、15分〜20分くらいだったように思います。結構沢山のアトラクションに乗れたのですが、撮影するのを忘れてました(笑)。私は、ディズニーランドのアトラクションの中では、「カリブの海賊」が一番好きです。飲んだくれや、囚人や、骸骨など、普通なら忌み嫌う存在..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ