メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

連れが逝く 哀しみ超える 支えなろう 

2020年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は お通夜だった
うたごえスタッフ女性の ご主人が亡くなられた
どんなにか哀しかろう 永年苦楽を共に過ごし いつかくるとはいえ空に昇る
?
一緒に過ごした時間が長いほど 愛し愛された情が深いほど 哀しみは大きい
私には ひとり身で哀しむ女性は居ない 相棒や歌の仲間だろうか
うたごえに来られる方たちは 高齢の女性が多い
?
それだけに 既に連れ合いを亡くされた方も多くいる
その方たちの立ち直りを願い 歌の力を借りて また笑顔が帰ってくる
皆さんの心のよりどころ 支えになって これからも私は生きたい
?
想い出写真 信州・野沢温泉 おぼろ月夜の館
唱歌『おぼろ月夜』 高野辰之さんは この地で菜の花をみながら作詞された
?






館のピアノで おぼろ月夜 故郷 など弾いてみた 観光の男性たちが皆さんで歌う



?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ