メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

GoToイート検討 

2020年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

欲を出して・・・GoToイートを検討しました。
「人が得?しているのに、自分だけが損?したくない」という心理だろう。
実際には損はしないのですが、得をしないのは損と一緒と考えてしますのが浅はかです!

世の中は、「GoToイート」で、飲食店で298円などの安い1品だけを注文して1,000円分のポイントを受け取る“トリキ錬金術”なるワザが編み出されました。
トンデモ騒ぎを巻き起こし、「GoToトラベル」で予算を使い切りそうな予約サイトが割引上限を引き下げると言い出すといったひと悶着もありました。
どちらも政府が「それはいけません」と中に入り、対策を講じる始末ですが、制度の立て付けを見れば、どちらも最初から予測できたことだけに国民に政府の仕事に苦笑するしかありません。

そうは言っても人間ですから・・・・
「GoToイート」について我が県、わが市、登録飲食店を調べてみたら・・・
数の少なさと、利用率(私の)を検討すると・・・
抽選方式、先着順、スマホポイント方式、紙の券方式等いろいろ組み合わせがある・・・
10,000円で12,500円分の食事券・・・
受け渡しは商工会議所(行った事なし)

30分ほど検討して・・・結論
「手間がかかって結局、金の無駄使い」

わが家には、長い事商品券やビール券を保存?しているし、時にはどこに行ったか分からなくなったりもしてます。
テレホンカードなどは束のまま・・・

コンビニで利用できるものは早めに子供や孫に渡しますが、デパートの券などは利用できる店が少なくなりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ