メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

時代が変わる 

2020年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【社民、分裂へ 立憲合流で離党容認】・・・と言うニュースが出てきた。

淡路島が西宮市と同じ選挙区の時代に、社会党の土井たか子が衆議院議員で当選されていた。年に何回か淡路島の組合を回られていたと思うが、社会党が自民党と一緒になって政権を担ったこともあった。

社会党もいよいよお終いになるのかなぁ、と思うと時代も変わっていくのだと実感する。
5月1日のメーデーなんかの集会もニュースになっているのかどうか、大衆運動の消滅、労働組合の闘争、労使の話し合いによる労働条件の改善、不法な労働環境の問題、日本に巣食うブラックな問題は昔より改善したのだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ