メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

菅総理の記者会見 

2020年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

21日に訪問中のインドネシア・ジャカルタで行った管義偉首相の会見要旨を聞いてがっくり!

タイトルと内容は・・・・・・

・自由で開かれたインド太平洋

特定の国を対象としたものではなく、考え方を共有するいずれの国とも協力することができる。

・南シナ海

インド太平洋は自由で誰にでも開かれ、法の支配が貫徹されて初めて平和と繁栄が実現する。
南シナ海において逆行する動きが起きており、懸念を持って注視している。

・いわゆる徴用工訴訟
日本企業の差し押さえ資産が現金化される事態になれば、日韓関係にとっては極めて深刻な状況を招くので、絶対に避けなければならない。

・日本学術会議
年間10億円の予算を使って活動している政府の機関で、会員は公務員になる。
前例踏襲をしてよいのかどうか考えた結果だ。

・福島第1原発処理水

いつまでも方針を決めないで先送りすることはできない。

☆だからどうするのが無いし、話の論点が違う!
前例踏襲を止めると言ってもルールを変えるのは、十分な論議が必要!

国民のために、どうしよとしてるのか?
そのために政府は・・・具体的に何をするのか?

悪いことはできないでしょうが、人事権をたてに忖度する人を増やすのでしょうね!


今までは官僚が作成した、記者会見用原稿を読むだけ!
後は承知してません!   のみ

先が思いやられる、残りの任期は1年足らず、その後選出されても4年は・・・持ちませんね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ