メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

宣伝ではありません! 

2020年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

年を重ねるとともに、色んな所に故障が発生するのは、機械だけでなく人間も同じですね。
白内障の手術も終わり、もう少しで全快です。

次は耳の問題です。
若い時に、左の鼓膜を少し損傷して、部分的に聞こえが悪かったのですが、最近は、両方とも聞こえが悪くなりました。

テレビの音を大きくすると、周りの人の迷惑になるので、集音器を購入して使っていました。
卓上型では、どうしても周りの人にも影響があるため、携帯型(卓上、携帯型の兼用)を購入し、イヤホーンを介して利用してました。
これでテレビ対策はOK!
テレビから10mぐらい離れても、音声は十分聞こえます。
変な話、耳に装着したまま、トイレに行っても、十分音声は聞こえます!

しかし、問題は、イヤホーンをつけると、人の声が聞こえにくくなります。
耳が聞こえずらくなると、人との接触も避けがちになるし、聞き直すと嫌な顔をされるのが、傷つきます・・・
人を避けるようになると、つまらない生活になりそうです!


対策は、補聴器が一番良いのでしょうが・・・
何か病気になったように感じがするし、効果の程度もわからず、値段が20万円から50万円(両耳)と高額になるためためらってました。

そんな時に・・・インターネットで検索したら!

補聴器とも、集音器とも違う。
全く新しいコンセプト「オリーブスマートイヤー」がありました。
米国で開発され、医療機器認定されてる、商品です。

スマホと連動で、自分の聞こえ具合を周波数ごとに設定できるので、単なる集音器でないが気に入りました。

価格は1基29,800円そっそく、試してみることにしました。

良ければ検討してみては、いかがでしょうか?
PR料は一切いただいてないし、人によっては合わないかもしれませんが、お試しの価値はあるように思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR



イベント企画大募集
女子部

上部へ