メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

友を思う真心は、自他共に“幸福の花”を咲かせるための養分となります・・・(^^♪☆ 

2020年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


蘭が開花し、寿ぐように咲き誇っています。 新種の蘭。 栽培には当初から困難が伴ったそうです。 気温、湿度、養分や水分の調整、害虫や病気との闘い。 栽培に携わった人たちは試行錯誤を重ね、細心の注意を払いながら育ててきました。 その苦労が実り、蘭は見事な花を付けています。 若い頃、立ち寄った夜店で蘭を買い、自宅で大切に育てた先輩。 増えた蘭は株分けし、私のもとへも。 その真情を「『そのご家庭に幸福が根づくように』との願いを託した」と言っていました。 当時の蘭は、その真心とともに子株、孫株、ひ孫株と世代を超えて受け継がれ、幸のドラマを見守り続けています。 蘭が属する「デンドロビューム」の花言葉は「真心」「思いやり」です。 苦労し、心を込めた分、花は立派に育つ。 それは人も同じです。 友を思う真心は、自他共に“幸福の花”を咲かせるための養分となります。 その積み重ねによって、色とりどりの“人材の花園”は広がっていくのです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!       社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜アマゾンジャパン合同会社1,606〜2,694円              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ