メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

名門コースが変わった? 

2020年10月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日の天気は、12月の気温と言われた!
寒すぎる!
眼科の診察の帰り道で、臨時駐車場を見かけました。
「日本オープンゴルフ大会」の臨時駐車場です。

無観客なので、関係者(マスコミやボランティア)用です。
毎年、近くで有名な大会が開催されると、企業の駐車場や河川敷などを臨時の駐車場にします。

有名なゴルフ場が近くに数か所あるため、慣れてるのですが、今年は無観客なので、気にしてなかったが、結構な人数が来てます。
自宅でテレビを見ながら・・・・
私は、年に1回か2回しか利用しなったコースですが、懐かしいな!
あのホールだ!
あのグリーンだ!
2年前にゴルフを引退(素人なので、自主引退)しても、やっぱり、利用したコースは気になります。

しかし、ティーショットの景色は全然違います!
私ら素人が打つ場所と男子プロが打つ場所は、全然違います。
50ヤードや100ヤードも違うホールもあります。

そんな感想を聞いてもない家内に話しかけながら・・・
コロナの影響を身近に感じました。

自分が実際にプレーしていたスポーツは、やめたり、できなくなった以降、テレビで見ると、ものすごく寂しい気がします!
本日は天気もいい最終日です、さて誰が優勝?

ついでに・・・・近況
白内障の手術は日帰りで・・・
なんて簡単に考えてましたが、術後一か月以上経過しても、まだ、一日4回、目薬をささないといけないし、バドミントンは後1か月は禁止と言われて・・・・ショック!
入院しないだけで結構大変です!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ