メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

少し遠出 

2020年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

久しぶりに隣県のショッピングセンターに買い物に行きました。
途中の風景は、8か月ぶりなので、季節の変化があ感じられる。

お店についたら・・・・
平時・月曜日なので人影もまばら!

しかし、コロナの影響はいたるところにあります!

各店舗の入り口では、手の消毒が義務!
足踏み式、手押し式、溶剤の種類もマチマチ!

店のよっては検温もあり!

席は一つづつ間をあけて・・・・
向かい側との間にはボードが立っている・・・・

通路や階段は、右側通行!
最初はお化け屋敷のように、こわごわ歩いていたが、そのうち、皆同じようなので、普通に歩きました。
高齢者と、小さの子連れの奥さんたちなので、感染弱者?

人通りが少なかったので余計に大げさに感じました。
一向に感染者は減らないのは、積極的な感染防止策がなく、拡大防止策のみが個人の責任で行われてるだけなので、仕方がない!

政府の景気拡大策は、不備が多いのか、裏をかかれるような詰めの甘さが目立ちますね。

仕組みを作ったら、元詐欺集団にチェックを依頼した方がいいのかも!
丘念い対する執着心の違いです!

お役人は普段の生活が緊張感が無いので、性善説!に立った仕組みしか考えられないのでしょうね。
安倍元総理のように、忖度するのが生きがいのような、官僚を身近に配置しないと、菅総理も短命に終わりますよね!

神輿に担がれる人と担ぐ人は、考え方や行動が違うということを十分知ってるはずなのに・・・・

知ってるのと実行できるのは全く違いますよね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ