メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

インフルエンサー 

2020年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



時々「インフルエンサー」という言葉を耳にします。
調べてみたら、世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のことで、英語で「influencer」。
その様な人物の発信する情報を企業が活用して宣伝することをインフルエンサー・マーケティング(SNSマーケティング)と呼んでいるそうです。
ピンク色のボブスタイルが特徴のきれいなモデルがインスタグラム上に登場していたのをご存じの方もあると思います。
名前は「imma]。1998年7月25日生まれの20歳と言う彼女。身長は167cmだそうです。

インスタグラムを始めたのは2018年の夏で、彼女の活躍はインターネット上だけには留まらず、なんと平成最後の号で単独表紙も務めたり、高ファッション業界の情報誌をにぎわしたり活躍の場を広げ、知名度があって多数のフォロワー数を持っているそうです。
このimmaは、「デジタルヒューマン」なんですって!
精密な人物画、頭の部分を3DCGで作成したものと実在の風景写真がミックスされ、あたかも現実に存在している様に見えるバーチャルモデル (CGで描かれた人間の様な架空のモデルのこと)だそうです。
声のトーン、顔の表情を使って、会話における感情表現など、人間同士におけるコミュニケーションの最も重要な部分をリアルタイムに再現しています。
「とても見えな〜〜〜い!」
近い将来、リアルとバーチャルを融合させ、新しい形で商品の魅力を引き出すことも可能になるでしょう。
一方、人間のモデルの仕事を奪うのではないかと懸念する声もあるようです。
技術の進化はすごいものですね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ